贅肉よ、グッバイフォーエバー?たるんだ肌よ、Go Away!アラフォーだからそこそ女子力アップ!まだまだ行けます、40代
HOME 贅肉を落として痩せ体質に ダイエット成功を阻む強敵をどう退ける? 脂肪燃焼に有効な物質を利用してダイエットのスピードアップ ダイエット効果を倍増させるワザ ダイエット成功と失敗の要素
このサイトについて
贅肉を落として痩せ体質に
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
ダイエットの目標を明確に
重力に対抗するには筋肉が必要
ダイエットに効果的なエクササイズの順序
なぜ無酸素運動のあとに有酸素運動が効果的なのか
ダイエットに超有効なルール
ダイエット成功を阻む強敵をどう退ける?
太りにくくなる食べ方
ダイエット成功を阻む強敵ストレス
贅肉を落とすには、寝よう!
モチベーションをあげるには
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
成長ホルモンとマイオカイン
体が若くなる!ミトコンドリア
脂肪を燃やす!褐色脂肪細胞
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
お腹の贅肉を落とすスピードを加速
下半身をスラリときれいに
褐色脂肪細胞を活性化させる
深呼吸でダイエットの加速度アップ
ストレッチでリラックス&贅肉撃退
アロマを使って贅肉撃退
ダイエット成功と失敗の分かれ道
ダイエットに失敗するパターン
停滞期を乗り越える
鏡の中の自分にうっとり
エクササイズ
Foods 食べ物
Foods 食べ物
Health 健康
Life 生活習慣
Healing 癒やし
マインド
Beauty 美の追求
Herbs ハーブ・薬草

このサイトについて


◆このサイト『贅肉よグッバイフォーエバー』について◆


贅肉を落として女子力アップ

このサイトは、30歳で仕事を辞めて世界約50ヶ国を放浪し、 そのままアジアの某都市に
住み着き 、 そこで8年間暮らした 経歴のあるごく普通の平凡なアラフォー女子が、
40歳を目の前にして、

 

このままじゃ、腹の贅肉、マジやばい・・・

 

と危機感を抱き、人生最後のダイエットをするべく試行錯誤した結果、

「結局、こういうダイエットが一番確実なんだ」

 

と確信したダイエットを実行し、実際にかなりの贅肉を落とすことが出来た(現在は最高時より13kg減)
ことと、その後リバウンドしていないという経験をもとに、 贅肉を落とすにはどんなことが 必要かを書き留めた
サイトであります。

 

どうやったら挫折しないで続けられるのか
どうやったらダイエットを成功させやすくなるのか
何を意識すると脂肪が効率よく燃えるのか

 

ということをメインにして書いた・・・つもりです。

 

結局のところ、確実に痩せるダイエットというのは、

 

  1. 筋肉量を増やして基礎代謝量をアップし、
  2. ちゃんとご飯を食べて
  3. ぐっすりよく寝て
  4. ストレスをためずに楽しく生きる

 

というのが私の結論で、実際、

筋肉を意識してエクササイズをし、
食べないダイエットを繰り返していた食生活を改めて、お米を中心にちゃんと
ご飯を食べるようにし、 夜ふかし大好きだったけど、晩酌を早々に切り上げて早く床につき、
「人生やったもん勝ち!」とばかりに、40歳すぎて会社をやめてフラフラと放浪の旅をはじめ、
6歳年下の男性と恋に落ち、これ以上ないくらい好き放題生きているんですが。

こういうことをやっていると、痩せていくんですよね、不思議なことに。

人間、楽しく生きれば生きるほど、若くキレイでいられるようにできてるんだなあと


贅肉を落とすには、自分の思い込みを正すことって、意外と重要だと実感してます。

私が行なったダイエットは、

 

  1. 筋肉量を増やす=無酸素運動+有酸素運動のエクササイズ週4ー6日

  2. ちゃんとご飯を食べて=ご飯を中心とした和食かタイ料理(お酒も間食もする)。
    加工食品はできる限り避ける。

  3. ぐっすりよく寝て=睡眠は時間ではなく質だけど、平均7ー8時間は寝る

  4. 楽しく生きる=やりたいことをやる!嫌いな人とは付き合わない(もちろん、仕事は別ですが)、など

というものです。

ま、エクササイズは体調や用事に左右されるのでサボリ気味のときもありますし、食事面もたまに
暴飲するときもあり、わりとゆるめにやってるほうなんですけど・・・

そのほか、日常にアロママッサージ(サロンじゃなくて自分でマッサージ)、
仕事中に座りながらできる腹筋エクササイズ、褐色脂肪細胞を活性化させるエクササイズ、
ストレッチなど、脂肪燃焼効果をアップさせるのに有効なことを(テキトーに)取り入れております。

 

贅肉を落とすには、脂肪を燃焼させることが必要。
脂肪を燃焼させてくれる筋肉(赤筋)の量を増やして代謝をあげ、
食事の質を良くして良質のエネルギーを体に供給し、体の各器官を正常に働かせること、そして何よりも、

ストレスをためないことが重要

 

ストレスは、たべすぎよりももっともっと大きなダイエットの敵 いや、ストレスのせいで食べ過ぎてる可能性もあるわけです。

贅肉を落として女子力アップ
贅肉を落として女子力アップ
贅肉を落として女子力アップ
贅肉を落として女子力アップ
 


◆結局、贅肉を落とす一番の近道は、「急がば回れ」◆


贅肉を落として女子力アップ

 

急がば回れ

という言葉がありますが、ダイエットは地道で確実な方法が
結局は一番の近道だと私は自分の経験から思うわけです。

大切なのは、ちょっと食過ぎても太らない、 脂肪燃焼しやすい体に変えていくこと

 

なので、

りんごダイエットとか、夕食抜きダイエットなど、 極端な食事制限のダイエットは、脂肪を燃やしてくれる
筋肉を落とし、基礎代謝量を落として太りやすい身体に変えてしまうため、
もう愚行中の愚行といっても過言でないのですが。

 

その愚行を10年以上にわたって繰り返していたのがかつての私でして、
そのおかげで普通に3食食べただけでも太ってしまうくらいの
太りやすいく痩せにくい体質になり、それプラス加齢で基礎代謝量が減って
ちょっとやそっとでは贅肉を落とせない体になっていたわけなのです。

 

なんでそんなことばかりやってたかというと、私のせっかちな性格ゆえのことでして、
「2週間で5kg痩せたい」とか、「今月中に○○kg」など、とにかく早く痩せたいがために、
『今日一日水だけ』などという、

「極端にもほどがあるだろ」

というダイエットを繰り返していたわけです。

 

ちなみに、一日野菜ジュースや水だけで過ごす「プチ断食」というものがありますが、
あれは疲れた内蔵を休ませてリセットしたり、デトックスなどには効果があります。ただし、
断食後の復食がとにかく重要であれを間違えると逆効果なので、復食がしっかりできないのであれば、
やらない方がいいと思います。

 

         
きちんとご飯を食べながら、そして私の場合は、大好きなお酒をたらふく飲みながらのダイエットだったので、
贅肉が落ちるスピードは一見遅いのですが、今では多少食べ過ぎたくらいではリバウンドしません。

 

今のところ、1年間で7−8kg程の体重減ですので、1ヵ月で1kg減にも満たないですが、
脂肪が減って筋肉が増えたのがわかるので、体重の数値はそれほど気になりません。

筋肉の方が脂肪よりも重いし、体は確実に引き締まり、胸やお尻も重力にさからってアップしております。
贅肉が減ってくると、鏡を見るのがうれしくなり、ついつい鏡の中の自分にうっとりして・・・
しまいそうになります(笑)。

ただ、そうはいってもやっぱりあまりにも体重の数値が減らないとモチベーションが下がるので、
しまいには、あまり頻繁に体重計に乗らないようにしましたけど。そのうち体重計が壊れ、
そのまま放置状態でした。数ヶ月後、会社の健康診断で体重を計ったとき、5kg減になってました。
やったね!といった感じです。

◆ダイエットは楽しいもの
ダイエット=つらい、苦しい、腹が減る、という印象があったのですが、それは私がそういうダイエットを
してきたから。そんなつらい思いをしたにもかかわらず、基礎代謝の低下で太りやすい体質になって
さらに太るというスパイラルにはまってしまったため、根本的なことから見直して、
ダイエットの再スタートをきったわけです。

 

結局、続けなければ意味がない

つらくては続かない

楽しくなければ続かない

エクササイズは、効果がでてくると楽しくなってくる

 

最初こそエクササイズが面倒臭かったものの、勉強といっしょで、

きちんとやっていれば筋トレは裏切らないので

確実に体が変わってくるのがわかります。二の腕のぶよぶよがなくなって引き締まってきたり、
くびれがでてきたり。そうなってくると、俄然やる気がでてくる。

最初から楽しかったのではなく、効果がではじめて楽しくなってくるわけです。

 

とにかく、正しいダイエットを継続していれば、アラフォーだろうとアラフィフだろうと贅肉は確実に落とせます。

アラフォーだろうと、筋肉がつくことで、重力のなすがままに垂れていた部分が、きゅっとあがるんですよ!

大切なのは、途中でやめないこと。そのためのヒントになるようなことがこのサイトに書いてあるかもしれませんので、参考にしていただければと思います。

 
脇腹、腰、お腹、背中の贅肉を効率よく落とすダイエット

 

 

 
サイト運営者について  サイトマップ リンクについて
Copyright (C) 贅肉よ、グッバイフォーエバー?たるんだ肌よGo Away! All Rights Reserved
inserted by FC2 system