贅肉よ、グッバイフォーエバー?たるんだ肌よ、Go Away!アラフォーだからそこそ女子力アップ!まだまだ行けます、40代
HOME 贅肉を落として痩せ体質に ダイエット成功を阻む強敵をどう退ける? 脂肪燃焼に有効な物質を利用してダイエットのスピードアップ ダイエット効果を倍増させるワザ ダイエット成功と失敗の要素
このサイトについて
贅肉を落として痩せ体質に
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
ダイエットの目標を明確に
重力に対抗するには筋肉が必要
ダイエットに効果的なエクササイズの順序
なぜ無酸素運動のあとに有酸素運動が効果的なのか
ダイエットに超有効なルール
ダイエット成功を阻む強敵をどう退ける?
太りにくくなる食べ方
ダイエット成功を阻む強敵ストレス
贅肉を落とすには、寝よう!
モチベーションをあげるには
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
成長ホルモンとマイオカイン
体が若くなる!ミトコンドリア
脂肪を燃やす!褐色脂肪細胞
最悪の自分を把握することでダイエットを成功させる
お腹の贅肉を落とすスピードを加速
下半身をスラリときれいに
褐色脂肪細胞を活性化させる
深呼吸でダイエットの加速度アップ
ストレッチでリラックス&贅肉撃退
アロマを使って贅肉撃退
ダイエット成功と失敗の分かれ道
ダイエットに失敗するパターン
停滞期を乗り越える
鏡の中の自分にうっとり
エクササイズ
Foods 食べ物
Foods 食べ物
Health 健康
Life 生活習慣
Healing 癒やし
マインド
Beauty 美の追求
Herbs ハーブ・薬草

体重に振り回されず、鏡の中の自分の変化にうっとり


◆ナルシストで結構。ナルシストですが、それが何か?(笑)◆


贅肉を落として女子力アップ

20kg贅肉を増やして変わり果てた元美女の友人の姿を見て、「やばい!今度こそ本当に贅肉を落とさなきゃ!」とようやく重い腰を上げた私だったが、ダイエットする前、現実を直視しようと、一糸まとわぬ素っ裸になって、
鏡の前に立ってみた。


もう、そのときに鏡に写った自分の姿ときたら・・・・ (;>_<;)

お腹はぽっこりぶよぶよ、ダボダボでだらっと垂れているだけじゃなく見事なセルライト、胸も下がり気味で、
くびれの『く』の字もなく、後ろを向けばお尻もだらしなく垂れているわ、背中にも肉がついているわ、
太もももダボダボで、思わず目を背けたくなるほどひどい状況だった
とてもじゃないけど、鏡の中の自分を直視することができないありさまだったのだ。

「今やらなきゃ、もう後がない。先延ばしすればするほど、痩せるのが難しくなる」

 

ということで、筋トレと有酸素運動を開始。体調や生理時、それからどうしても外せない予定などがあるので、
きっちりとはいかないが、それでも週4?6日くらいの割合で、エクササイズを行うようになった。

 

最初の1?2週間はそれほど変化は感じられなかったけど、1ヶ月?1ヶ月半くらいたった頃から、
鏡の中の自分に変化があらわれた。

「あれ?なんとなく、体がひきしまったような・・・。腕とか、お腹まわりも少しすっきりしたかな」

 

と、感じるようになったのだ。

 

私の場合、ダイエットに理想的な食事は、お米を中心とした和食だと信じていおり、普段から和食中心
(または、青パパイヤサラダや、ヤム(和え物)系のあっさり系のタイ料理)だったので、ダイエットを始めても
食生活は変えなかったため、体重の変動はあまりなかった。

 

体が引き締まってきているのに体重が全く変わらないので多少ブルーになったものの、筋肉は脂肪よりも
重いし、なんといっても鏡の中の自分に明らかに変化があらわれたので、それほど気にならなかった。

 

3ヶ月、半年、一年と経つごとに、鏡の中の自分は明らかに変化していき、最初はかすかだったくびれが
しっかりとあらわれてきて、胸やお尻も上がってきて、ぶよぶよの二の腕もひきしまってきた。

 

背中の肉もおちていき、その頃になると、あれほど目を背けたかった鏡の中の自分に、ちょっと見とれてしまう
ようになるのである。ポーズなんかとってみたり、ウィンクなんてしてみたり(笑)。
誰かに見られていたら、顔から火を吹きそうなほど長い時間(といっても、5分くらい?)、すっぽんぽんで
鏡に向かってポーズをとっている、ナルシストな私なのである。

 

だって、ぶよぶよだぼだぼだったお腹やウエストラインに女性らしいくびれができて、履けなかったジーンズも
履けるようになって、もう少しで20代の頃のプロポーションに手が届きそうなもんだから、鏡の中の自分に
うっとりしても仕方がないと思う(笑)。

 

そう、トレーニングの効果を、体重や体脂肪の数値だけではなく、視覚、つまり自分の目で確認するのは
非常に重要なことなのである。目で効果を確認できると、俄然モチベーションがあがるのだ。

 

ダイエットを始めるなら、全身を写すことのできる鏡は必須。服を来たままでももちろんシルエットはわかるけど、すっぽんぽんになるともっと『アラ』がよくわかる。ぜひ、裸の自分としっかり向き合って、ダイエット継続の
モチベーションをアップさせよう。

贅肉を落として女子力アップ
贅肉を落として女子力アップ
 
 
 
 
 
脇腹、腰、お腹、背中の贅肉を効率よく落とすダイエット















 
   
 
 

 
サイト運営者について  サイトマップ リンクについて
Copyright (C) 贅肉よ、グッバイフォーエバー?たるんだ肌よGo Away! All Rights Reserved
inserted by FC2 system